「ほっ」と。キャンペーン


北東北発 気象予報士&防災士によるブログ。忘れたころに、たま~に更新してます


by yt-otenki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
お天気
大気光象
生物・季節現象
シビアな現象
大気現象
自然
防災
高温・低温

世界の天気
地元ネタ
トンボ
misc
家庭菜園
今日のソフトクリーム
雑感
風穴


今日のアップルパイ
お天気教室
天文
生物

タグ

(104)
(69)
(39)
(38)
(35)
(26)
(21)
(20)
(18)
(16)

最新のコメント

> ナルミンさん。 お..
by yt-otenki at 21:37
こんばんわ。久しぶりです..
by ナルミン at 19:55

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
more...

記事ランキング

外部リンク

ミックスチャットはコチラ

ブログジャンル

科学
東北

画像一覧

人気ジャンル

カテゴリ:今日のソフトクリーム( 6 )

ソフト5 Angelique 鶴田店のソフト

今日のソフトはAngelique 鶴田店のバニラソフト。

黒いバニラの粒が入っています。本格的です。

今年食べた中で一番おいしいです!

どうぞお試しください。

Angelique弘前店は高級感漂いますが、こちらは郊外店なので、店舗前の沿道にソフトクリームの模型が並んだりしてます。

d0021097_22354266.jpg

[PR]
by yt-otenki | 2013-07-20 22:33 | 今日のソフトクリーム

今川

先週末、大館市の「今川」というお店に行ってきました。
うちの連れが高校生時代によく行った店らしいです。

思ったより客の出入りが多く、いい雰囲気のところでした。

ソフトは底までたっぷりと入っていました。少しまったり系です。
寒い季節になったら今川焼きを食べてみないと・・・

d0021097_2391448.jpg

d0021097_2392530.jpg

d0021097_23121434.jpg

[PR]
by yt-otenki | 2006-08-04 23:58 | 今日のソフトクリーム

スイカソフト

碇ヶ関(青森県)の道の駅のソフトです。
タケノコソフトがず~と気になっていたのですが、機会がなく食べれずにいました。
数日前、うちの連れが立ち寄ったときはすでにタケノコソフトは姿を消していたそうです。
かわりにスイカソフトを食べてきたとのこと。

スイカの味がして、思ったより甘かったそうです。すっきり系ではないみたい。

d0021097_2339643.jpg

[PR]
by yt-otenki | 2006-07-29 23:58 | 今日のソフトクリーム

比内鶏ソフト

比内道の駅の比内鶏ソフトです。
鶏肉は入っていませんでした(笑)。
まったりしていて、すっきり感がありません。

ハーフサイズがあればいいのに。

d0021097_23441092.jpg

[PR]
by yt-otenki | 2006-07-29 23:58 | 今日のソフトクリーム

ソフト2_陽気な母さんの店(大館市十二所)

大湯へ向かう途中、陽気な母さんの店でソフトを食べました。ここの名物はゴマソフトです。
すっきりとして、おいしかったです。

d0021097_2245986.jpg

↑ゴマソフト 秋田県大館市十二所の陽気な母さんの店 

ここでは、産直販売のほか、農作業やきりたんぽ作り、その他各種の体験学習ができます。
この日は、札幌市の中学生らが体験学習に来ていました。
[PR]
by yt-otenki | 2006-06-03 23:58 | 今日のソフトクリーム

ソフト1_道の駅「鷹巣」 北秋田市鷹巣

5/27は、北欧の杜公園に向かう途中、道の駅「鷹巣」に立ち寄り、シシトウソフトとゴマソフトを食べました。シシトウソフトは大人の味?というか、こってりした感じではなくすっきり感のある味でした。反対にゴマソフトは味が濃かったというか、まったり系だった気がします。どちらもソフトの温度設定が高いのかとけ気味でした。

鷹巣は、シシトウが特産らしいです。この道の駅には大太鼓の館があり、世界40カ国から集めた太鼓があるようです。

d0021097_22552292.jpg

↑ シシトウソフト 道の駅「鷹巣」 秋田県北秋田市

d0021097_2349333.jpg

↑ ゴマソフト 道の駅「鷹巣」 秋田県北秋田市


updated: 3/June/2006
[PR]
by yt-otenki | 2006-05-27 23:59 | 今日のソフトクリーム