北東北発 気象予報士&防災士によるブログ。忘れたころに、たま~に更新してます


by yt-otenki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お天気
大気光象
生物・季節現象
シビアな現象
大気現象
自然
防災
高温・低温

世界の天気
地元ネタ
トンボ
misc
家庭菜園
今日のソフトクリーム
雑感
風穴


今日のアップルパイ
お天気教室
天文
生物

タグ

(104)
(69)
(39)
(38)
(35)
(26)
(21)
(20)
(18)
(16)

最新のコメント

> ナルミンさん。 お..
by yt-otenki at 21:37
こんばんわ。久しぶりです..
by ナルミン at 19:55

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
more...

記事ランキング

外部リンク

ミックスチャットはコチラ

ブログジャンル

科学
東北

画像一覧

人気ジャンル

真冬に逆戻り 大雪注意報発表

今、携帯がブーン、ブーンしていたので確認したところ、秋田県に大雪注意報発表のメールでした。3/6 23:15付けです。 青森、岩手には既に発表済みでしたので、これで北東北各県に大雪注意報が出揃いました。 

まさか、夏タイヤにもう変えてしまったと言う人はいないかと思いますが、7日朝は、久しぶりの大雪で、道路は渋滞しそうです。早起きして、除雪と渋滞に備えたいところです。

6日の大館は、朝から雪が降る天気でしたが、15時ごろから積もりだし、帰宅時で3cmくらい、窓越しに見ると、23時現在で、すでに10cmを超えている感じです。

今晩から明日にかけて、北東北上空5000m付近には、真冬並みのマイナス36度以下の強い寒気が入る見込みです。 

きちんと除雪車来てくれるかな???
[PR]
by yt-otenki | 2007-03-06 23:30 | お天気