北東北発 気象予報士&防災士によるブログ。忘れたころに、たま~に更新してます


by yt-otenki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
お天気
大気光象
生物・季節現象
シビアな現象
大気現象
自然
防災
高温・低温

世界の天気
地元ネタ
トンボ
misc
家庭菜園
今日のソフトクリーム
雑感
風穴


今日のアップルパイ
お天気教室
天文
生物

タグ

(104)
(69)
(39)
(38)
(35)
(26)
(21)
(20)
(18)
(16)

最新のコメント

> ナルミンさん。 お..
by yt-otenki at 21:37
こんばんわ。久しぶりです..
by ナルミン at 19:55

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
more...

記事ランキング

外部リンク

ミックスチャットはコチラ

ブログジャンル

科学
東北

画像一覧

その他のジャンル

弘前教会の桜

なかなか時間がとれず、しばらくアクセスもできずにおりました。
今季は所用が幾重にも重なり、私の桜の開花予測HPも定期更新できず、随時更新にせざるを得ない状況でした。

5/4時点での「開花予測(実況)」と「見ごろの目安カレンダー」は、私の開花予測HPへ掲載していますので、そちらのほうをご覧ください。

開花予測(開花日の実況)    
見ごろの目安カレンダー
トップページはこちら


ところで、4月30日に弘前公園に桜を見に行きました。
リーズナブルで混雑しない駐車場に一番乗りで車を入れました。(あそこは間違いなく穴場の駐車場!)

弘前公園の桜はいつも素晴らしいのですが、近くにある弘前教会の桜も見事であったので、写真に収めてきました。弘前公園は園内5部咲き、外濠7部咲きでしたが、教会の桜は既に満開でした。
大館の樹海ドームのサクラは4/30時点でまだつぼみ。毎年のことですが、弘前の市街は早いです。

d0021097_0214956.jpg

[PR]
by yt-otenki | 2011-05-04 23:59 | 生物・季節現象